いよいよ最後の学期

5:56 AM

もう少し一年ぶりインドネシアに戻って来て、外国旅行して、なんか早い時間過ごすことが全然気づかない。ところで、一年前見に行かなかった同級生の卒業式を開催された。やっぱり今、皆さんに会うことなんて難しいよね、だいたいもう働いているからさ。ああ、懐かしいなあ~~
正直、この学期で、ちょっとビックリした。学校に戻ったから、同級生あっまりいなかったし、後輩たちのことがさっぱり知らなかった。最初は心配しすぎだった。結果として、その学期の成績が最低だった、内緒ではないけれどママに言わなかった。ありえなかったと思った。でも良かった、そんなトラブルなんとなく終わった。
大学生にとして、いよいよ最後の学期だ。今一番ハッピーな瞬間、友達が言われた。学生証持っているうちに、学生割引ができる。学校の考えることは全部終わり。了解、楽しみにしています!

日本語でちょっと疲れたー

今ね、未来のことちゃんと考えなきゃ、もう学生じゃないから。「卒業しったら、何をしますか」友達に聞いてみた時、「卒業旅行」と「働きます」って聞こえたり、でも「まだ分からない」という答えはよく言われた。皆も同じだと思って、学校のこともう終わったり、この瞬間は復習だ。おしゃれレストランに行って、何度も映画館見に行って、観光して、などなど。私なら、少ないお金かかったら、何でもやるけど、やはり外国旅行は無理。

終わる?

いいえ、人生はまだ終わらないぞ。生活は続く。

卒業式早く来て!

You Might Also Like

0 komentar

Search This Blog